久しぶりになってしまった更新ですが、福本作品オンリーに行って参りました。(一般参加)
なのでぐだぐだとレポートです。
前日
健康診断の結果がいまいちだったのでむしゃくしゃして夜勤明けの帰りににポケモンの新作を買う。
妹との兼ね合いでブラック。御三家はポカブを選択。
サイトとpixivを更新。
ついうっかりストーリーに夢中になって予定より遅く就寝。バッチ3つ獲得。10時ごろくらい(起床予定は4時)
当日午前2時半
健康診断の結果のショックのためか妹が糖尿病で死んだという知らせを聞く悪夢で跳ね起きる。
寝付けないので3時までふとんでごろごろ。ポケモンをする。
午前3時半くらい
着替えと持っていくものをそろえて車に乗る。
このときすでに4時くらいまわっていると寝ぼけた勘違い。
岡山駅の駐車場まで1時間ちょいくらいドライブ。車の通りが少ない朝のドライブは快適だし涼しくて好きです。
途中にコンビニに寄る。目当ては戦利品を入れる手ごろな紙袋だったが寄った店舗にはおいてなかった。
午前5時少し前
予定より早すぎる到着。岡山駅周辺の有料駐車場。(1日最大1600円)
何を思ったのかナビで新大阪駅を検索。導かれた費用に「ざわ・・・」
『到着予定2時間37分。(たぶん高速)料金4000円』(+駐車料金)
片道の新幹線代(金券ショップで買った自由席片道5000円)と車の駐車料金より安い。迷う。
しかし夜勤あとに4時間しか睡眠をとっていない、微妙なコンディション。慣れない地域の道路。家から新大阪までの時間はどう考えても5時間近くかかりそう(渋滞があったらもっと)、というわけで予定通りの方法を選択。
岡山駅の某デジタルミュージアム一階のコンビニにて紙袋ゲット。時間があるので駅前など散策。
意外と人がいる。しかも早朝の通勤じゃなくて朝まで飲んでいたらしき人たち。
そして駅前にて「これはひどい」
人通りのない駅前の地面にはごみが散在。リバースあともあった。
街路樹ではスズメの集団がちゅんちゅん言いながら木に止まっていました。薄暗いので妙に怖い。無邪気に足を踏み鳴らしたりしてスズメを驚かしているお兄さんたちもいました。
6時の新幹線に乗り込み。またもポケモン。前日からポケモンばっかやな私。
7時から8時半にかけて
新大阪駅に到着。ドトールで朝食。ミラノサンドとコーヒーでおしゃれに。
コーヒーが思ったより甘くて健康診断の結果(えらい気にしている)と伴って後悔。
地下鉄に乗って千里中央駅へ。私はアナウンスを聞くまでこの駅の名前を「ちりちゅうおうえき」と思い込んでいました。
千里中央に到着。散策がてら会場を下見。30分弱迷って会場ビルを発見。
会場周辺でぼーっとポケモンをしていたらダメそうなのでロッテリアに。
ミルクシェイクで「ラッシー風」があったので購入。席について一口。
「こんなのはラッシーじゃない・・・・・・」
その後再びポケモン。4つめのバッジゲット。
10時間際にロッテリアを出て目的のビルに。
すでにそれらしき人たちが集まっている。仲間がいっぱい。
しばらくしてスタッフさんの呼びかけによって1列に整列。牧羊犬に追いかけられる羊の気分。
誘導されるままに建物に入って6階。階下のフロアは真面目なあつまりでした。
たくさんのお仲間さんと部屋や階段で待機しているとき。
「腹が、やばい。」
しかしここでトイレに行けば最後尾。少し我慢。ゆっくりと収まっていく腹。
ついに11時会場。アナウンスがうまく聞こえなくて1テンポ遅れて焦って拍手。
ジュンコじゃないけどお楽しみのお買いものタイム。イベント限定のグッズセットとトランプゲット。
保存用にもう1個と欲が顔をのぞかせますが今回は我慢して本を買い漁る。
そうこうしているうちに1次入場者の退出時間がきて、さてどうしようか。
帰る
>残ってみる
ゲーム企画に興味があったので2次入場まで廊下で休憩。
長くなったので一旦切ります。
[0回]
PR